スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by のらんば長崎運営事務局 at

2013年02月16日

自宅で手軽に楽しめる家庭用3Dプリンター

注目を集めている3Dプリンターだが、ついに家で気軽に楽しめる時代がやってきたようだ。Cubify社からおしゃれで使いやすいホーム用3Dプリンター“The Cube”が発売され話題となっている。プリンターの重さは約3.8キロと軽量化に成功し、ボディーは軽くても14cm四方のものまで作成可能らしい。






手軽といっても10万以上はちょっと手が出ないね。
でも5年以内くらいには10万以下になってほしい。希望は5万円前後。それくらいなら考える。



他のニュースを見る

動画を探す

  

Posted by なるへー at 23:48Comments(0)MONO

2013年02月12日

これから需要が増えてくるかな


わずか20万円台で買える3Dプリンター「Replicato r2」は家庭用印刷機とほぼ同じフットプリントにも関わらず、0.1mmのレイヤーで全高28.5cmものオブジェクトを作ることが可能という本格的な3Dプリンターで、GIGAZINE編集部でも実際に購入・使用し、オバマ大統領やクラインの壺を作ってみたりしましたが、今回、ワンダーフェスティバル2013 [冬]でも実機が展示されていたので見に行ってきました。
http://gigazine.net/news/20130211-3d-printer-wf2013w/


去年くらいから3Dプリンタの記事を良く見かけるようになった。これが普及すると色々と便利そうだ。
今のうちからCADの勉強をしていても良いかもしれないよ。


他のニュースを見る

動画を探す

  

Posted by なるへー at 10:27Comments(0)MONO

2013年02月04日

絶対に立ちゴケしない全天候型二輪車、開発中


全天候型の転倒しないバイク。

ちょっと乗ってみたい。





他のニュースを見る

動画を探す

  

Posted by なるへー at 22:28Comments(0)MONO

2013年02月04日

ローソンの「からあげクン」を自宅で


ローソンとヤフーの合弁事業会社スマートキッチンは、自宅の電子レンジで調理できるる「レンジDEからあげクン しょうゆ味」を2月2日に発売する。定期宅配サービス「スマートキッチン」限定商品だ。

鶏のむね肉を用いたナゲットタイプで、調理は冷凍のまま電子レンジで1〜2分加熱するだけでOK。自宅で調理できるからあげクンを販売するのは初めてという。店頭のからあげクンとは製法やフレーバーが異なる。

 価格は460グラム(約20個)が698円、920グラム(約40個)が1298円。


これはいいニュース。


他のニュースを見る

動画を探す

  

Posted by なるへー at 02:11Comments(0)MONO

2013年02月02日

中国で新鮮な空気の缶詰を販売


空気の缶詰を販売しているのは、中国指折りの富豪で慈善家としても知られる陳光標氏。昨年9月に“汚れ無きチベットの空気”や“脱工業化の台湾の空気”などをジュース缶に圧縮して充填し、一缶当たり約80円で販売した際には、初日の北京だけで1000本もの売り上げを記録した。


中国の事だから、新鮮な空気と称してただの空き缶売ってるだけだと思う。


詳細を見る>>>中国の富豪が、環境汚染に耐えかねて新鮮な空気の缶詰を販売

他のニュースを見る

動画を探す

  

Posted by なるへー at 09:20Comments(0)MONO

2013年01月31日

ホットサンドイッチが作れるトースター

1日の始まりに朝食の果たす役割は大きい。ダイエットのためにはむしろ夕食より重きを置くべきとも言われている。時間に追われる朝にはなるべく手間なく、栄養たっぷりの食事を摂りたいものだが、3月からHamilton Beachが販売予定の朝のホットサンドイッチメーカーはこの2つの願いを満たしてくれそうである。

特徴は調理をするプレートが縦に層をなしていて、真ん中に卵を調理するプレートがあるためフライパンを用意する必要がないこと。その卵のプレートは調理後にスライドして取り外せるため、最終的には全ての層が一体となり、瞬時にしてハンバーガースタイルのホットサンドイッチが出来上がるという仕組みだ。その日の気分で好きな具材を組み合わせ、オリジナルなホットサンドイッチが楽しめそうだ。


これ欲しい!


他のニュースを見る

動画を探す

  

Posted by なるへー at 11:05Comments(0)MONO

2013年01月30日

約20倍のジャンボサイズ

商品案内 | ホテイフーズ
http://www.hoteifoods.co.jp/gyoumu/meat/01.html


焼き鳥缶


でかいwww


他のニュースを見る

動画を探す

  

Posted by なるへー at 06:47Comments(0)MONO

2013年01月29日

いや、欲しいけどもさ

「PENTAX Q10」のエヴァモデルが発売されるみたいなんだけどもさ、ちょっとはずかしくて人の多いところで写真撮れないよね。


他のニュースを見る

動画を探す

  

Posted by なるへー at 19:01Comments(0)MONO

2013年01月29日

中国のタッチパネル冷蔵庫

中国の家電メーカー「ハイアール」は、前面に透明な巨大タッチスクリーンパネルを搭載した未来型冷蔵庫を、世界最大のコンシューマーエレクトロニクスショー「IFA 2012」で公開。冷蔵庫の扉を開けることなく、中身を確認できる画期的な冷蔵庫だそうです。





普通に前面をガラス張りにしればいいんじゃない?
たっちパネルの必要あるの?


他のニュースを探す

動画を探す

  

Posted by なるへー at 10:59Comments(0)MONO

2013年01月24日

ゴキブリ型ラジコンを完全再現


夏に近づくにつれ、活発な動きを見せるようになるゴキブリ。そんなゴキブリを完全再現したラジコン。USB 赤外線ラジコンだという日本トラストテクノロジーから発売されたゴキブリ型ラジコン「ゴキラジ!」





偽者だと分かっていてもキモチワルイ・・・。


他のニュースを見る

動画を見る

  

Posted by なるへー at 16:52Comments(0)MONO

2013年01月24日

アップル製品の匂いを再現した香水がある


新しいテレビやゲーム機、パソコンなどの箱を開封したときには、新品特有の独特な匂いがするものです。しかしほとんどの人には、製品ごとの匂いなんてものをかぎ分けることはできないでしょう。ところが熱心なアップルファンには、アップル製品特有の匂いが分かるようです。

オーストラリアで、いつでもどこでも新品のアップル製品の香りを楽しめるフレグランス(香水)が開発されました。


さすがアップル信者といわれるだけある。普通の人には理解できないww


他のニュースを見る

動画を見る

  

Posted by なるへー at 14:33Comments(0)MONO

2013年01月21日

可愛いデザインのティーバッグ

このシリコン製ティーバッグ「ティー・ダイバー」は、シリコン製のバッグ部分に紅茶の葉っぱを入れて、あとは市販のティーバッグのようにお湯を注ぐだけで好くな茶葉を使った紅茶を簡単に作ることができます。

また、そのデザインはダイバーを模しており、お湯に沈めるとダイバーが潜っている姿を再現。


いいな、これ。面白い。


他のニュースを見る

動画を見る

  

Posted by なるへー at 22:03Comments(0)MONO

2013年01月20日

電気ショックが流れる目覚まし時計


インドの学生Sankalp Sinhaさん(19歳)が発明したこの目覚まし時計「Good Morning Sing N Shock」は、アラームの停止ボタンを押すと、指を伝ってビビッと電気が流れるという半ば拷問的なもの。スヌーズボタンを押しては二度寝、三度寝、四度寝を繰り返していた自身の寝坊癖改善のため、一念発起して制作を決意したという。

流れる電気はたったの1ボルト以下とごく微量。通常警察官などが使用するスタンガンが5万ボルトとのことなので、人体におよぼす害はほぼなさそう。ただし、利用者の好みによって電気ショックの強さは調整できるらしい。


朝起きれないから、確実に起きるためにこれ欲しい。


他のニュースを見る

動画

を見る


  

Posted by なるへー at 19:42Comments(0)MONO

2013年01月17日

やわらかそうな人工おっぱい


動画で伝わるこのやわらかさ(*´Д`)





他のニュー

スを見る


動画

を見る


  

Posted by なるへー at 18:40Comments(0)MONO

2013年01月12日

USB接続で動作するお手軽超音波加湿器


イデアから発売されているパーソナル超音波加湿器「TULIP STICK」がかわいらしくていい感じ。

使い方は簡単。マグカップに水を入れて、USBケーブルでPCやコンセントに接続したTULIP STICKを入れるだけ。仕事中にちょっと乾燥してるなーと思ったら、手軽に使えます。

これは簡単便利でいいね。


  

Posted by なるへー at 19:45Comments(0)MONO

2013年01月10日

一口ごとに姿を現すカップの怪物たち


カップの底に潜むのはタコ、ロブスター、ワニ、ペリカン、ラッコ、サメ、蜘蛛、そしてガイコツの頭部。かなり強力なラインナップである。それらが一口飲むごとに姿を現していく。


面白いけど、洗うの大変そう。

  

Posted by なるへー at 01:43Comments(0)MONO

2013年01月08日

アップルストア風のディスプレイケース


お店で使用しているみたいなipad miniのアクリルケース。オシャレで一瞬欲しいなと思ったんだけども、こんなことしたらipadの意味がまったく無いよね。

うん、やっぱり必要ないや。


でも、家で使う分には便利そうな感じもしないでもない。

  

Posted by なるへー at 06:32Comments(0)MONO

2013年01月07日

たき火で火力発電できる「BioLite CampStove」


電気依存型文明社会となった現代人において、電気は欠かせないエネルギーとなった。太陽光発電、バイオ発電など、様々な発電方法が模索されているが、そんな中、火を使いながらにして発電できるというアイテムが米BioLite社によって開発され、129ドル(約1万円)で販売中だそうだ。


これちょっといいな。
アウトドアでもスマホやPCの充電が出来るし値段もそこそこ。

  

Posted by なるへー at 06:02Comments(0)MONO

2013年01月01日

微妙に欲しい「チュッパチャップスケースケース」


ハンドメイドの木製雑貨を製造・販売するSweet Dが製作したのは、大人の男性のための贅沢な「チュッパチャップスケース」だ。素材は高級木材のアフリカンマホガニーとサドルレザーを使用。メーカーは「ボタンが付いてますのでベルトや鞄につけてファッションの一部として非常に目立つ」と説明するが…考えてみてほしい。オフィスや通勤電車内で、誰かが腰にコレをチラリとぶら下げている様を。


自分では買わないけど欲しい、そんな商品。でも4200円は高い。

  

Posted by なるへー at 03:18Comments(0)MONO

2012年12月28日

まるで果実を食べている感覚なメロンのジュレ


「まるで果実を食べている感覚」

果実感とゼリーで、なめらかでとろんとしたメロンの口あたりとまろやかな甘みを表現した、果汁15%の果実ゼリー飲料だ。濃厚な甘みのメロンとまろやかな甘みの白ぶどうが溶け合い、「まるで果実を食べているかのような感覚」という。
パッケージには主役のメロンを中央に大きく配置し、「果実&ジュレ」のアイコンを入れることで、 メロンの味わいが主役のゼリー飲料であることをストレートに表現した。


らしいよ。しかし、飲料をジュレにしたら食感が気持ち悪くなりそうな・・・。気になるから見つけたら飲んでみようかな。

  

Posted by なるへー at 12:04Comments(0)MONO